こんにちは!長野県長野市を拠点に、地域とお客様に寄り添う運送業として、さまざまなサービスをご提供している太田運送です。
運送業は、お客様の荷物を預かり、公道を走行しお届けするという業務の特性上、注意しなければならないことが多くあります。
今回は、良い運送会社が常に大切にしている心がけについてご紹介いたします。


健康管理と安全運転


何事においても健康管理は大切ですが、自動車の運転も同様です。
運転中、体調不良や寝不足が原因で交通事故を起こす恐れがあります。
お客様の荷物や車両の破損、ドライバー自身が大けがを負う危険性がありますので、健康管理は万全にしなければなりません。
健康維持は、安全運転にもつながります。
健康管理と安全運転を常に心がけることは、最も重要なことです。


大切な荷物の取り扱い

お客様の大切な荷物をお預かりするので、荷物を丁寧に取り扱うことはいうまでもありません。
荷物を破損させてしまうと大きな責任問題になり、信頼を失ってしまいます。
積み込みや積み降ろしのときも気を配り、走行中においても、荷物が破損しないよう注意しなければなりません。
そういった心がけをすることで、お客様からの信頼につながります。


誠実な対応

配送する荷物には、お届け時間が指定されているものもあります。
指定された時間までに、確実にお客様にお届けすることが、運送業のドライバーに求められます。
安全運転や荷物の取り扱いに気をつけながらも、時間通りに荷物をお届けすれば、待っているお客様に喜んでいただけます。
安全で丁寧、そして誠実な対応をすることは、良い運送会社の心がけの1つといえるでしょう。


お問い合わせ・新規スタッフについて


太田運送へご相談ください!
弊社は、軽貨物自動車による配送業として、各種サービスをご提供しております。
お客様にご満足いただける高品質なサービスで、地域に密着した配送・運送を行っております。
また、新事業の1つとして、出張タイヤ交換やタイヤ預かりサービスを開始しました。
雪国ならではのサービスで、タイヤに関するお客様のお悩みを解決いたします。
荷物の配送や出張タイヤ交換のご用命があれば、お気軽にご相談ください。
また太田運送では、新規受注獲得にご協力いただける企業様を募集していますので、いつでもご連絡ください。
まずはお問い合わせください。

【求人】太田運送では新規スタッフを募集中!
弊社では、軽貨物自動車の配送ドライバーを募集しております。
地域のお客様からのご依頼や、ネットスーパーの配送業務などの仕事があり、今後も配送業の需要は高まっていきます。
普通自動車免許をお持ちの方、弊社業務にご興味がある方は、お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野県で運送業・配送業は長野市の太田運送
〒381-2212  長野県長野市小島田町170-1
電話:026-291-0533