こんにちは!長野県長野市を拠点に、企業様などからご依頼を受け、軽貨物自動車での配送業務を手がけている太田運送です。
軽貨物運送業のサービスにはいくつかの種類があり、お客様のニーズや状況に応じて選択できます。
今回は、軽貨物運送業の業務はどのようなものがあるのかご紹介いたします。


定期配送


週1回や月1回などの配送契約を交わし、定期的に発生する企業様の荷物をお預かりし、配送することが「定期配送」です。
主に、営業所間でやり取りされる書類などを配送します。
自社で配送業務を行うと人件費などが発生しますが、配送業務を業者に委託することで、大幅なコスト削減になるため、定期配送が利用されています。
定期配送は、軽貨物運送業の主な業務だといえるでしょう。


スポット便

明日まで送らなければならない急ぎの荷物が発生したが、宅急便の集荷・営業時間に間に合わないなど、緊急時に対応できるのが「スポット便」です。
定期配送とは違い、単発の配送業務になります。
緊急時に最適ですが、大型トラックでは入りづらい場所に、軽貨物自動車で荷物を届ける場合や、繁忙期で人手が足りないといった場合にも利用できる便利なサービスです。


チャーター便

その日1日、軽貨物自動車とドライバーを貸し切るというのが「チャーター便」になります。
1日の内に多くの集荷や配達が発生する場合や、長距離運送の場合などに利用できます。
スポット便との違いは、契約時間内であれば、突発的に発生した配送にも対応できるという点です。
運ぶ荷物の内容もさまざまで、フリーマーケットの出品物や個展の出店物など、バラエティーに富んでいます。


お問い合わせ・新規スタッフについて


太田運送へご相談ください!
弊社は、地域密着型の会社として、さまざまな配送のご依頼を受け付けております。
お客様のご要望に対応させていただき、丁寧で安全、高品質な配送サービスをご提供しております。
また、出張タイヤ交換サービスを新規スタートさせ、タイヤ交換についてのお悩みや困りごとを解決いたします。
タイヤ交換の他、タイヤ預かりサービス、廃タイヤ回収も承っております。
軽貨物自動車による配送やタイヤ交換をご用命でしたら、お気軽にご相談ください。
また太田運送では、新規受注獲得にご協力いただける企業様を募集しています。
ご興味がありましたら、いつでもご連絡ください。
まずはお問い合わせください。

【求人】太田運送では新規スタッフを募集中!
弊社では、新規配送ドライバーを募集しております。
地域の企業様やネットスーパーの配送のお仕事などをお願いしており、未経験でも、普通自動車免許があれば、仕事を始められます。
配送業・運送業にご興味がある方は、お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野県で運送業・配送業は長野市の太田運送
〒381-2212  長野県長野市小島田町170-1
電話:026-291-0533