こんにちは!長野県長野市を中心に、お客様の大切な荷物をお任せいただいているという思いを忘れず、軽貨物運送業を手がける太田運送です。
配送業にはさまざまな業種からのご依頼があり、お客様のご要望に沿った配送を行います。
今回は、どのような業種からのご依頼があるのか、配送業の業務についてご紹介いたします。


企業様からのご依頼


会社内の営業所や工場間などでは、日々、書類などの荷物のやり取りが行われます。
自社で行う場合、車両に関する費用や人件費などのランニングコストが発生し、多大な負担となってしまうでしょう。
配送業務を業者に委託すれば、ランニングコストが減り、大幅なコスト削減ができます。
配送業はそういったご依頼に対応し、企業様の物流コストの削減をサポートすることに活用されています。


店舗などの商品

店舗間の荷物のやり取りはもちろん、注文された商品の配送も行います。
例えば、お弁当屋さんからのお弁当のご依頼や、酒屋さんからの配送のご依頼などが挙げられます。
また、荷物をお届けすることで、店舗と購入者をつなぐ役割も担っているのです。
配送業は、地域に根ざし、その地域の経済を回して活性化を図る職業だといえるでしょう。


ネットスーパーの宅配

最近では、ネットスーパーが盛んになってきています。
ネットスーパーとは、食料品や日用雑貨などの生活必需品をネットで注文を受け、個人のお宅に商品をお届けするサービスです。
お子さんが小さい方や介護をされている方など、買い物に出ることが難しい方でも利用できます。
配送業は、ネットスーパーの配達業務も請け負っており、今後はますます需要が高まっていくでしょう。


お問い合わせ・新規スタッフについて


太田運送へご相談ください!
弊社では、会社活動や日々の暮らしに関する、さまざまな配送のご依頼を承っております。
お客様のニーズに合ったサービスを心がけ、丁寧で安心な配送をご提供しております。
出張タイヤ交換やタイヤ預かりサービス、廃タイヤの回収も行っており、お客様のタイヤに関する困りごとを解決いたします。
荷物の配送やタイヤ交換などのご注文がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また太田運送では、新規受注獲得にご協力いただける企業様を募集しています。
ご興味がありましたら、いつでもご連絡ください。
まずはお問い合わせください。

【求人】太田運送では新規スタッフを募集中!
弊社では、配送・運送業に携わってくださる、新規スタッフを募集中です。
事務用品の卸業者様やネットスーパーなどの配送業務を手がけ、年々増加する業務に対応できる人材育成にも力を入れております。
配送業のドライバーとして活躍したい方は、お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野県で運送業・配送業は長野市の太田運送
〒381-2212  長野県長野市小島田町170-1
電話:026-291-0533