こんにちは!長野県長野市を拠点に、軽貨物自動車にて、さまざまな荷物の配送を手がける太田運送です。
弊社が行う、軽貨物運送業は正式名称を「貨物軽自動車運送事業」と言い、名前の通り軽貨物自動車を使用した運送業です。
今回は、軽貨物運送業はどんな仕事なのか、その内容をご紹介いたします。


軽自動車で荷物を運ぶ


運送業というと大型トラックを思い浮かべますが、軽貨物運送業は、軽自動車を使って荷物を配送する仕事です。
軽自動車ですので、普通自動車免許を持っていると仕事をすることができます。
大型トラックとは違い、大きな荷物を配送することはありませんので、女性も軽貨物ドライバーになることができます。
軽貨物運送業は、気軽に仕事に就くことができる、間口の広い業種です。


大事な荷物をお預かりする

軽貨物運送業は、お客様の大事な荷物をお預かりしますので、責任を持って仕事に取り組まなければなりません。
お預かりする荷物は、食品だったり割れ物だったりとさまざまありますが、どのような荷物でも、丁寧な取り扱いが求められます。
「積み込みの際も丁寧に、走行中は安全運転に徹し、無事に荷物をお届けする。」
このことを常に肝に銘じることで、お客様に安心していただけるのです。


地域密着型の配送業

軽貨物運送業の業務には、地元企業様からの定期的な配送業務もあります。
また、最近ではネットスーパーの配送など、さまざまな形で地域に関わることができるようになりました。
こうした地域密着型の活動は、お客様の幅を広げ、軽貨物運送業を発展させることができるでしょう。
身近な配送業として経済活動にも貢献できるのは、軽貨物運送業の強みといえます。


お問い合わせ・新規スタッフについて


太田運送へご相談ください!
弊社では、定期便の他、スポット便やチャーター便など、各種配送のご依頼を承っております。
お客様のニーズに合わせた対応で、大事な荷物を確実にお届けいたします。
配送のご用命がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、新事業として、出張タイヤ交換・タイヤ預かり・廃タイヤ回収をスタートいたしました。
タイヤ交換に関するお困りごとなどに対応しておりますので、ぜひお申し付けください。
まずはお問い合わせください。
また太田運送では、新規受注獲得にご協力いただける企業様を募集しています。
ご興味がありましたら、いつでもご連絡ください。

【求人】太田運送では新規スタッフを募集中!
弊社では、配送に携わってくださる、軽貨物ドライバーを募集しております。
未経験の方でも普通自動車免許をお持ちであれば就業可能です。
軽貨物運送は、一つひとつの仕事を誠実にこなすことで、成長できる仕事です。
軽貨物ドライバーとして、運送業で活躍したい方からのご連絡をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野県で運送業・配送業は長野市の太田運送
〒381-2212  長野県長野市小島田町170-1
電話:026-291-0533