こんにちは!長野県長野市を中心に、軽貨物自動車による、地域に密着した荷物や商品の配送業を手がける太田運送です。
軽貨物運送業は、未経験者でも始められる仕事です。
では、軽貨物運送業を始めるためにはどうしたらよいのでしょうか。
今回は、軽貨物運送業のドライバーになるために必要なことについてご紹介いたします。


普通自動車免許の取得


当然のことながら、自動車を使って荷物を運ぶ運送業を行うには、自動車免許は必須です。
大型トラックによる運送業では、普通自動車免許の他、大型自動車免許はもちろん、荷物の積み降ろしのためのフォークリフト免許が必要になる場合もあります。
軽貨物自動車を使用する軽貨物運送業は、普通自動車免許があれば行うことができます。
ですので、普通自動車免許を持っている方はすぐに始められるお仕事です。


軽貨物運送会社への就職

軽貨物運送業を始めるとなると、軽貨物運送会社の求人に応募するとよいでしょう。
業務に使用する車両や仕事は会社から割り当てられますので、就職すればすぐにでも仕事が始められます。
個人でも軽貨物運送業は開業できますが、経費は自己負担になり、営業も自分で行わなければなりません。
軽貨物運送会社に所属すれば、配送業務に打ち込むことができます。


経験を積み仕事を覚える

軽貨物ドライバーとしてキャリアをスタートさせた後は、とにかく経験を積んで、仕事を覚えることが重要です。
さまざまな業務を手がけることにより、配送ルートや荷物の積み方など、ドライバーとしての知識と経験が得られます。
軽貨物運送にはさまざまな業務がありますが、経験を積み仕事を覚えることで、多くの業務を任せられるようになるでしょう。


お問い合わせ・新規スタッフについて


【求人】太田運送では新規スタッフを募集中!
弊社では、ともに仕事をしてくださる配送ドライバーを募集中です。
マップアプリを使用しての業務になりますので、複雑なルートを覚える必要はなく、普通自動車免許をお持ちの方は、すぐにでもお仕事を始めていただけます。
福利厚生も充実しており、昇給もあるため、やりがいを持って働ける環境です。
軽貨物運送業にご興味がある方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

太田運送へご相談ください!
弊社は、事務用品の卸業者様やお弁当屋さんのほか、さまざまなお客様の大切な荷物の配送のご依頼をいただいております。
また、出張タイヤ交換やタイヤのお預かり、廃タイヤの回収といったサービスも承っております。
軽貨物運送やタイヤ交換についてのご用命がありましたら、お気軽にご相談ください。
また太田運送では、新規受注獲得にご協力いただける企業様を募集しています。
ご興味がありましたら、まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野県で運送業・配送業は長野市の太田運送
〒381-2212  長野県長野市小島田町170-1
電話:026-291-0533