こんにちは!長野県長野市に拠点を置き、軽貨物運送業やタイヤ交換など、地域に密着して活動を行っている太田運送です。
タイヤ交換は、自分で行うとなると、とても大変な作業になります。
技術を要することから、プロにご依頼することをおすすめします。
今回は、タイヤ交換をプロに任せる理由をご紹介いたします。


適切な工具


自動車には、タイヤ交換のための工具が備え付けられていますが、あまり使い勝手が良くありません。
プロが使用する電動の「インパクトレンチ」や、適切な強さでナットが締まっているか確認できる「トルクレンチ」などがあれば、スムーズにタイヤ交換を行うことができます。
その他の工具も市販されていますが、技術面からみて、タイヤ交換は工具の扱いに優れたプロにご依頼された方が得策です。


タイヤの状態を見分ける

タイヤには、すり減っていくことで表面に現れる「スリップサイン」があり、タイヤの買い替え時を知らせてくれます。
自分でも確認できますが、すり減りは均一ではないため、プロの目で確認してもらった方が良いでしょう。
また、ゴムが劣化し、タイヤが硬化してしまうとスリップの原因になり、事故につながる恐れがありますので、不安がある場合はタイヤ交換をしている業者に相談するようにしましょう。


バランス調整

タイヤは一見「真円」に見えますが、厳密にいえば真円ではありません。
バランス調整は、タイヤの重心にホイールを合わせる作業です。
調整がうまくいっていない場合でも、スピードを出さない一般道ではそれほど支障を感じないかもしれませんが、高速道路での走行では、車体が損傷する可能性があります。
高速道路では、少しのことでも大事故になりますので、気をつけなければなりません。
バランス調整は、専用の設備で行いますので、プロによる作業が必要になります。


お問い合わせ・新規スタッフについて


太田運送へご相談ください!
弊社では、メインである運送業の他、新事業として、出張タイヤ交換サービススタートさせました。
お客様の自宅や会社にうかがい、タイヤ交換についてのお悩みを解決いたします。
タイヤの預かりや、廃タイヤ回収も行っております。
タイヤ交換や荷物の配送のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また太田運送では、新規受注獲得にご協力いただける企業様を募集しています。
ご興味がありましたら、いつでもご連絡ください。
まずはお問い合わせください。

【求人】太田運送では新規スタッフを募集中!
弊社では、新規配送ドライバーを募集中です。
事務用品の卸業者様やお弁当屋さん、ネットスーパーなどの配送など多岐に渡ります。
スタッフの親睦を深めるため、月1回の交流会も開催しております。
配送業で働きたいとお考えの方は、お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野県で運送業・配送業は長野市の太田運送
〒381-2212  長野県長野市小島田町170-1
電話:026-291-0533