こんにちは!長野県長野市を中心とするエリアにおいて、企業様からのご依頼をいただき、事務用品やお弁当などの配送や、各種運送業務を手がける太田運送です。
軽貨物運送業など、自動車の運転に関わる仕事に向いている人とはどんな人なのでしょうか?
今回は、運送業のドライバーに向いている人物像について、3つの例を挙げてご紹介いたします。


自動車の運転が好き


軽貨物運送業は、文字通り、軽貨物自動車で物を運ぶ仕事です。
軽貨物自動車を運転する仕事ですので、自動車の運転が好きなことが、向いている人の条件の1つといえます。
普通自動車免許を持っていればできる仕事ではありますが、自動車の運転が好きで、運転に慣れていると、仕事を長く続けていくことにつながるでしょう。


運転に集中できる

さまざまな配送ルートには、国道などの広い道もあれば、狭い路地などもあるでしょう。
また、長距離を運転することもあります。
長距離の移動や狭い道を軽貨物自動車で走る場合は、安全運転と集中力が必要です。
車両同士の事故はもちろんですが、歩行者や自転車にも気をつけなければなりません。
自動車の運転において、安全運転で集中力を保つことができる人は、軽貨物運送業に向いています。


責任感がある

自分の仕事に責任を持って最後まで全うできる人は、運送業のドライバーに向いているといえるでしょう。
軽貨物運送業は、お客様からお預かりした大切な荷物を確実にお届けする業務ですので、特に責任を持つ必要があります。
それは、お客さまからの信頼にもつながります。
お預かりした荷物を、破損させることなく丁寧に扱い、無事にお届けするよう心がける人は運送業に向いているでしょう。


お問い合わせ・新規スタッフについて


【求人】太田運送では新規スタッフを募集中!
弊社では、新規の軽貨物ドライバーを募集しております。
ドライバーさんには、企業様からお預かりした荷物を、定期的に配送する定期便などの業務をお願いしています。
普通自動車免許をお持ちで、自動車の運転が好きな方は、弊社でともに働いてみませんか?
配送業、運送業にご興味がある方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

太田運送へご相談ください!
弊社は、地域に密着した運送業として、さまざまなご依頼を承っております。
お客様のニーズに合わせ、大切な荷物を責任持ってお届けいたします。
出張タイヤ交換やタイヤのお預かりサービスなど、タイヤ交換にお困りの方のサポートも行っております。
荷物の配送や、タイヤ交換についてのご依頼がありましたら、お気軽にご相談ください。
また太田運送では、新規受注獲得にご協力いただける企業様を募集しています。
ご興味がありましたら、まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野県で運送業・配送業は長野市の太田運送
〒381-2212  長野県長野市小島田町170-1
電話:026-291-0533